バカリズムも嫉妬 ジブリ歌手・井上あずみが車椅子で『さんぽ』熱唱し「あるこう」

ジブリ作品の主題歌・エンディングテーマを歌ってきた歌手・井上あずみの「持ちネタ」とは…

2021/03/28 10:40

バカリズム

27日放送『有吉反省会』(日本テレビ系)にスタジオジブリ作品で数々の名曲を担当してきた歌手・井上あずみが登場。自身の持ちネタとも言えるエピソードにバカリズムら芸人から嫉妬の声が漏れた。



 

◼大人気のジブリ歌手

1983年にアイドル歌手デビューした井上。その後、『天空の城ラピュタ』のエンディング曲『君をのせて』や『となりのトトロ』エンディング曲や主題歌『さんぽ』などを担当した「ジブリ歌手」として知られている。

透き通った歌声で子供を中心に人気を博す彼女だが、大の酒好き。私生活では酒浸りの日々を過ごしていると明かされた。


関連記事:デヴィ夫人が『正直さんぽ』で子供にブチギレ スタッフも「思い出したくない」

 

◼コンサートで…

20年末には酔って階段から転び両足を骨折、車椅子でコンサートに出演する様子が映し出される。ここで披露したのが前述の『さんぽ』だった。

車椅子に座ったまま「あるこう、あるこう、わたしはげんき。あるくのだいすき、どんどんいこう」と元気よく歌う姿に、有吉弘行ら出演陣は爆笑。「お客さんどんな顔してるのよ?」とツッコミが止まらなかった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼芸人から嫉妬の声
有吉反省会アニメテレビ映画となりのトトロスタジオジブリバカリズム主題歌井上あずみさんぽ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング