水原希子、『The Covers』新MCに就任 スペシャル企画は「シティ・ポップ」

新MC水原を迎えた初回スペシャル企画は「シティ・ポップ」。2週に渡り豪華アーティストが名曲のカバーを披露する。

2021/03/28 23:20

『The Covers』水原希子・リリー・フランキー

NHK BSプレミアムで放送中の音楽番組『The Covers』、8年目を迎える4月からの新MCにモデルで女優の水原希子が就任することが発表された。


画像をもっと見る

 

■スタートから8年の人気番組

スタートから8年目を迎える同番組では、毎週ゲストのアーティストが思い出深い名曲を個性的なアレンジでお届けしている。

4月から新MC に就任した水原は、世界的に活躍する女優・モデルで、大の音楽好きとしても知られており、現在も司会を務めるリリー・フランキーとともに番組を盛り上げていく。


関連記事:南沙良、日本発「Netflix映画」の2021年第1弾作品『彼女』に抜擢

 

■2週に渡る「シティ・ポップ」特集

『The Covers』

水原を迎えキックオフスペシャルとなる企画は、今、世界的ブームを巻き起こしており、 水原も大好きだという「シティ・ポップ」。GLIM SPANKY、田島貴男(ORIGINAL LOVE)、Rei、ゴスペラーズら豪華アーティストを迎え、2週に渡ってシティ・ポップの名曲カバーが披露される。

また、トークでは、定義があいまいなジャパニーズシティポップの魅力や解釈についてゲストが熱弁を奮う。水原も、熱く深くその音楽愛を語っている。


■音楽ファンの1人として

初回収録を終えたMCの2人からコメントが届いている。

水原希子:すごく緊張しました。今回は私も大好きな「シティ・ポップ」の特集でしたが、自分が知っているシティ・ポップの概念を、塗り替えられた感じがありました。


自分がただ気持ち良いと思って聴いていたものが、ミュージシャンの方の視点でお話を聞いたり、パフォーマンスを観ることで、全然見え方が変わって「あ、だから気持ちよかったんだな」ということがわかって。すごく面白かったです。


素直にミュージック・ファンの1人として、思いをぶつけていきたいなと思いました。


リリー・フランキー:希子ちゃんは、本当に華やかですね。音楽に対するリスペクトがすごくあるので、ミュージシャンも、とてもノッて話しているのがわかりますし。これからどんどん、好きにいろいろぶつけていってもらいたいですね。


希子ちゃんが、音楽ファンの代表でいてくれることが番組にとっても一番いいかもしれないですね。


『The Covers シティ・ポップナイト!』第1夜は4月4日(日)22時50分放送予定。

・合わせて読みたい→菅原小春、研ナオコら錚々たる面々 『FM999 999WOMEN‘S SONGS』新キャスト解禁

(文/しらべぇ編集部・ゆきのすけ

水原希子リリー・フランキー田島貴男ゴスペラーズRe:IThe CoversNHK BSプレミアムシティ・ポップGLIM SPANKY
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング