TOKIO5人が登場し新たなスタート 『鉄腕DASH』の演出に視聴者感動

長瀬智也レギュラー出演最終回となる可能性が高い3時間スペシャルに、山口達也元メンバーを含む5人のTOKIOが登場し、再スタートを誓った。

テレビ

2021/03/28 23:35

28日放送の『ザ!鉄腕!!DASH!!』(日本テレビ系)で、3月を以ってジャニーズ事務所とTOKIOから脱退し、新たなスタートを切る長瀬智也を送るために用意した城島茂の演出に、感動の声が相次いでいる。



 

■晴海でTOKIOが全員集合

指定された場所から3,000歩で後楽園ホールにたどり着いた城島と松岡昌宏、国分太一の3人は花見をするため、番組ゆかりの地、晴海のスタジオへと移動する。

ここにかつて使用したソーラーカー「だん吉」の復旧作業を終えた長瀬智也が合流。城島が、「すいませんお願いします」と告げると真っ暗となり、プロジェクションマッピングで夜桜が浮かび上がった。


関連記事:TOKIOと若手が全員揃ってウニしゃぶ作り 『鉄腕DASH』が神回と話題

 

■映し出されたの影は5人

そして城島は自ら作ったTOKIOの4人を模った影絵を置き、だん吉のライトで照らす。すると、マッピングにTOKIOを模した5つの影が浮かび上がる。城島は「これで花見完成ってことで」と胸を張った。

ここで国分が「ちょっと待って、それ(影絵)4人だよね、なんで5人映ってんの? どういうこと?」と異変を察知。ここで長瀬が「良いじゃん、元々5人なんだから」とつぶやく。松岡は「ウンウン」とうなずき、国分も「なるほどね」と納得した。

次ページ
■山口元メンバーの姿も