TOKIO・国分太一の寂しげなツイートが話題 長瀬最後の『鉄腕DASH』にしみじみ?

28日の放送をもって、『鉄腕DASH』を卒業したTOKIOの長瀬智也。放送後、メンバーの国分太一がツイッターにつづった心境が話題を集めている。

2021/03/29 00:20

TOKIO・長瀬智也・国分太一

TOKIO国分太一が、28日夜にツイッターへ新規投稿。投稿前に放送された『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)2時間SPを受けたと思われる内容に、さまざまな反響が集まった。



 

■最後の長瀬出演回

既に公表されている通り、TOKIOは中心メンバーでもあった長瀬智也が今月末をもってジャニーズ事務所を退所、裏方へと回る予定。のこりはあと3日ほどしかなく、この日の「鉄腕DASH」は「ジャニーズ事務所のTOKIO・長瀬智也」として最後の放送だった。

この節目に際してか、番組は初心に返った懐かしの企画や、長瀬を贈り出すメッセージなどを放送。番組のファンにとっては、感慨深い記念の回となったのだった。


関連記事:長瀬智也の離脱が確実視される『鉄腕DASH』 3人になったら番組は…

 

■放送後、寂しげに…

国分は放送終了のおよそ1時間後、ツイッターに「色々やってきたなーいろんな思い出あるな〜。」と投稿。ハッキリと何かは明かさなかったが、状況的に、どう考えても「鉄腕DASH」の放送を受けたようなツイートを投じていた。

フォロワーもこの心情を汲み取ったのか、「いいね」は瞬く間に3万を突破。

「あと3日じゃなくて まだ3日もありますね」「何年後かに今日の日のことをまたみんなで笑って思い出したいですねっ!」「なんだか、しみじみしちゃいました。また、色々な色で、これからの思い出を塗っていきましょう」など、TOKIOと「DASH」愛に溢れた声が数多く寄せられていった。


■再びしみじみツイート

すると、このツイートからおよそ20分後、国分はまたも新規ツイートを投稿。フォロワーからの愛に触れて感動したのか、「やっぱTOKIOすげぇな。」と、短いながらもしみじみとその心境をつづる。

このツイートも「いいね」は3万を越え、「そうだよTOKIOはすごいんだよ!」「5人は最強だよ! TOKIOの空気感はTOKIOでしか、作れないよ!」「泣かせるやないけ」など暖かな声が寄せられていった。

大きな節目にあたり、寂しさや思い出など、複雑な心境であることが予想されるTOKIOとTOKIOファン。形は変わってしまうが、次回以降の「鉄腕DASH」にも要注目だ。

・合わせて読みたい→長瀬智也の希望でレシピ公開した「DASHカレー」 作ってみた人に話を聞くと…

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

TOKIOツイッター長瀬智也鉄腕DASH国分太一ザ!鉄腕!DASH!!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング