『めざまし8』に登場した“お馴染みの顔”に視聴者歓喜 「落ち着く」

29日から『めざまし8』がスタート。『とくダネ!』から引き続き出演していた人物に、歓喜する視聴者が。

2021/03/29 13:15

谷原章介

29日から、新番組『めざまし8』(フジテレビ系)がスタート。前番組である『とくダネ!』から続投となった人物に、視聴者から歓喜の声があがっている。



 

■小倉智昭に「見守っていて」

『とくダネ!』の後番組として、新たな朝のニュース番組として始まった『めざまし8』。MCには俳優の谷原章介と、『めざましテレビ』を担当していた永島優美アナウンサーが就任した。

白や青を基調とした爽やかなセットに立った谷原は、『とくダネ!』から引き続き番組を担当するスタッフとともに「テレビの向こうの皆さんに愛される番組を作っていきたいと思います」「小倉さん、見守っていてください」と意気込みを語る。


関連記事:笠井信輔アナ、『とくダネ!』最終回直前にブログ更新 「とても寂しい」と反響

 

■天気コーナーを務めるのは…

最初にピックアップした話題は、昨夜から今朝にかけて起こった春の嵐について。一部地域では一時氾濫危険水位に達するなど、被害が及んでいた様子。

春の嵐が明けた現在の状況を解説したのは、『とくダネ!』でも天気コーナーを務めていた気象予報士・天達武史氏。雨風の影響で桜の花びらが散ったものの、まだまだ満開をキープしており、今週末の気温の上昇でまだまだ桜を楽しめることが明かされた。

次ページ
■天達氏の登場に安心する視聴者

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

テレビ天気気象予報士谷原章介小倉智昭とくダネ!天達武史めざまし8
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング