『めざまし8』に登場した“お馴染みの顔”に視聴者歓喜 「落ち着く」

29日から『めざまし8』がスタート。『とくダネ!』から引き続き出演していた人物に、歓喜する視聴者が。

2021/03/29 13:15


 

■天達氏の登場に安心する視聴者

番組後半にはスタジオに登場し、天気を解説していた天達氏。『とくダネ!』から天達氏の天気予報を見ていた視聴者からは「天達さんはそのままなんだ!」「天達さんは変わらず! 嬉しいっ!」「天達さん続投で良かった」と歓喜の声が。

また、「天達さん見ると落ち着く」「天達さんの安定感」との反響も寄せられており、新しい顔ぶれが揃う中登場した天達氏に安心感を覚える人も。


関連記事:『バイキング』気象予報士が台風の進路予測つかず 出演者は困惑も坂上は評価

 

■「あまたつコール」はどうなる?

小倉智昭の「あまたつ!」という呼びかけによって、視聴者からも親しまれている天達氏。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,733名を対象に調査したところ、全体の65.3%が「天気予報は毎日見る」と回答している。

天気予報は毎日見る

すっかり定着した小倉の「あまたつコール」だが、谷原は「天達“さん”」と爽やかに呼びかけ。この様子に「優しい」とリアクションがあがる一方、「『あまたつ〜』って言ってほしい」と、「あまたつコール」を恋しく思う人も少なくないようだ。

・合わせて読みたい→小倉智昭が『とくダネ』放送開始前にした宣言 笠井アナが明かす

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1733名 (有効回答数)

→Amazonタイムセール祭り9月24〜27日 ポイントアップ&配送料無料商品多数

テレビ天気気象予報士谷原章介小倉智昭とくダネ!天達武史めざまし8
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング