田村淳、花見客で混雑した写真に「コワイ」 賛否両論の意見が集まる

田村淳が人でごった返している花見スポットの写真を公開し「桜には 人を惹きつける魔力がある……コワイ」と発言

エンタメ

2021/03/29 16:30

ロンドンブーツ1号2号・田村淳

タレントの田村淳が、自身の公式ツイッターを更新。友人の写真家が撮影したという「混雑している花見スポット」の写真を公開し、反響を呼んでいる。



 

■桜の魔力にひかれて人が集まる?

田村は28日、「友達の写真家初沢亜利さんから写真が届きました!」とツイートし、花見スポットと思われる場所に人々が集結している画像を2枚投稿。

どちらもかなり人でごった返しており、三密の回避やソーシャルディスタンスの確保は簡単ではないようだ。

さらに田村は、「桜には 人を惹きつける魔力がある……コワイ」とも発言しており、リプ欄には共感を含む様々な声が寄せられている。


関連記事:「春の嵐」で花見客も控えめ 東京・上野公園の混雑ぶりとマナーは…

 

■「ひどい密」など怖さを感じる人も

27日には、しらべぇ編集部も中目黒駅近くの目黒川沿いの花見スポットを取材しており、ソーシャルディスタンスが「ほぼゼロに近い」密集・混雑ぶりを伝えている。

田村にツイートのリプ欄には、「こんなに人が密集して……私には怖さしかないです」「他人に感染させないでほしい」「ひどい密」など、人混みに怖さを感じるというコメントも。

一方で、「怖いとは思いません」「座り込んで宴会しているわけでもなく、歩きながら食べてる人もいない。ときには気分転換もしなくちゃ」という書き込みも見られ、賛否両論、様々な意見が飛び交った。


■目黒川には堀江貴文氏も

28日には、堀江貴文氏が「昨日の目黒川夜桜綺麗すぎた。人出も沢山で素晴らしかった」とツイートしており、こちらには「花見」に肯定的な意見も寄せられていた。

一方で、田村のツイートのリプライの中には、今のような時世でなくとも混雑している場所は好きではなく、「ここまでして桜を見に行こうなんて思わない」といった趣旨の声も目立っている。

・合わせて読みたい→中川翔子、「桜がもう満開に…」と驚く ファンからはリモート花見報告も

(文/しらべぇ編集部・星子