ユニクロ『ヒートテック』を着た人から悲鳴相次ぐ 「暑すぎる」「失敗だった」

多くの人に親しまれているユニクロの『ヒートテック』。3月29日に突如トレンド入りした理由は…

2021/03/29 17:30

ユニクロ

29日、日本列島では5月~6月並みの暖かい空気が流れ込み、気温が上昇。25℃以上を記録して夏日になった地域も報じられている。



 

■ヒートテック着用で「失敗した」

そうした中、ツイッターではユニクロの「ヒートテック」がトレンド入り。ほんの数日前まではユニクロの『ヒートテック』をはじめとした防寒用の下着が大活躍していたが、気温が上昇した今日は仇となったよう。「ヒートテックを着るんじゃなかった。暑すぎる」「今日は失敗だった」といった失敗談が相次いだ。

また、声優の竹達彩奈が「私まだヒートテック着てる…。。。」とツイートし、お笑いコンビ・カラテカの入江慎也も「ヒートテックは失敗だった、、、暑すぎるよ」とつぶやいている。


関連記事:ユニクロ、ヒートテックの新作がスゴすぎて激推し 「革命的なアイテム」

 

■過去にもヒートテック論争が…

今回のように急激に気温が変化した日や、季節の変わり目に「ヒートテック」がトレンド入りすることは珍しくない。

昨年10月、急激に冷え込んだ日も同様に話題になり、「寒いからヒートテックを着た派」と「着るのはまだ早い派」で対立したことも記憶に新しい。夏が近くなれば、快適で涼しい『エアリズム』に関するツイートを数多く目にすることだろう。


関連記事:ユニクロとワークマンの機能性インナー 比べてみたら決定的な違いが…

 

■多くの人に支持されるユニクロ

今回のトレンド入りといい、多くの人にとってヒートテックが身近なアイテムであることは間違いない。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名に調査したところ、全体の62.8%が「ユニクロが好き」と回答。性年代別で比較すると、全年代で女性の割合が非常に高く、10〜30代では7割を超えている。一方の男性も半数を下回っているのは40代のみで、10〜20代では6割超えの結果に。

ユニクロが好き性年代別グラフ

まもなく4月になり、ますます暖かくなってくる。今日のように「エアリズムにすればよかった!」と後悔しないよう、天気予報をしっかりチェックして賢く選ぶようにしよう。

・合わせて読みたい→ヒートテックマスクはぶっちゃけ商品化するのか 実現難しい2つの理由を予想

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トレンドファッションユニクロツイッターヒートテック天気
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング