立川志らく、『ひるおび』の新セット披露に皮肉炸裂 「私の番組が消えて…」

この日、新セットが公開された『ひるおび!』。これを受け、立川志らくが放った皮肉は…

2021/03/29 18:00

立川志らく

29日放送の『ひるおび!』(TBS系)では、スタジオセットが新しくになり番組がリニューアル。それを見た落語家・立川志らくが皮肉を放った。



 

■スタジオセットがリニューアル

この日の番組では、スタジオセットがリニューアル。オレンジを基調とした明るいスタジオとなっており、コメンテーター席の後ろにはインタビューもできそうなソファー席が用意されている。

また、女優・トリンドル玲奈がこの日から番組出演。コメンテーター陣もリニューアルされており、番組MC・恵俊彰は「番組も新たにリニューアルということで、頑張っていきたいと思います!」と意気込みを語った。


関連記事:志らく、『グッとラック』終了への愚痴報道に反論 「本質を語った」

 

■「私の番組が消えて…」と皮肉

恵から新しいスタジオセットについてコメントを求められた志らくは、「本当に新しい番組みたいな感じで…」とコメントしつつ、自身がMCを務めていた番組『グッとラック!』が終了したことを引き合いに出し、「私の番組が消えて…」とニヤリと笑いながらコメント。志らくの皮肉に出演者たちは苦笑いを浮かべる。

続けて志らくは、『グッとラック!』の後番組に当たる『ラヴィット!』(TBS系)について、「本当に『ラヴィット』、頑張って下さい」とエールを送った。


関連記事:「立川志らくが好き」最も多いのは10代男性 歯に衣着せぬ発言を評価

 

■視聴者から反響

番組終了後、志らくは自身のツイッターで「朝から方々で『グッとラック』ロスと言う言葉が飛び込んできている。感謝」とツイート。「でもね、『グッとラック』も多くの人々に愛されるまでには1年かかったので『ラヴィット』も長い目で」と改めてエールを送っている。

今回の放送を受け、ツイッター上では「『グッとラック!』が終わったの本当に悲しい」「志らくさんしっかりとラヴィット応援してるのね」「皮肉っててめっちゃ笑ったわ」といった視聴者からの感想がつぶやかれていた。

・合わせて読みたい→志らく、『グッとラック』で小林麻耶に触れる 視聴者から驚きの声

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビひるおび!番組終了立川志らくグッとラック!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング