『バイキング』中継先に現れた気象予報士の正体に驚き 「天気入ってこない」

春の嵐が過ぎ去り、目黒川の桜の様子を中継した『バイキングMORE』。現地でリポートした人物にスタジオ・視聴者が驚き。

2021/03/29 18:30

坂上忍

29日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)では、春の嵐が過ぎ去った東京都の目黒川から生中継を実施。現地でリポートした人物に、坂上忍をはじめとしたスタジオ出演者が爆笑した。



 

■一部では大雨洪水警報も…

28日から29日にかけて、日本列島の広い範囲で吹き荒れた春の嵐。3月13日土曜日から3週続けて週末に春の嵐が来ており、静岡県内では一時大雨洪水警報が発表され、浜松市では浸水の恐れがあるとして避難準備情報が出ていた。

東京でも、一瞬で過ぎ去ったものの強い雨風が襲ったため、坂上は「桜はもう散っちゃったんじゃないの? と思って…」とコメント。番組では、桜が見頃を迎える目黒川から中継をつないだ。


関連記事:『バイキング』気象予報士が台風の進路予測つかず 出演者は困惑も坂上は評価

 

■中継先にいた人物とは

伊藤利尋アナウンサーの合図とともに中継先の映像が映し出されると、同番組にコメンテーターとして出演している弁護士の清原博氏が登場。

弁護士でありながらも気象予報士の資格を持っていることが明かされると、スタジオ出演者から「えぇ! 嘘!」「気象予報士なの!?」と驚きの声があがる。

そしてなぜかタンクトップ姿の清原氏に「何なのその格好は」とツッコミを入れる坂上だが、「昔から言うじゃないですか『花より筋肉』! 筋肉美をお届けしております!」と笑顔で回答する清原氏に、「全然天気入ってこないよこれじゃ」と呆れ気味。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■汗ばむ陽気で筋肉アピール
テレビ弁護士坂上忍気象予報士生放送バイキングMORE清原博
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング