日テレ特番での“二宮和也”の扱いに驚きの声 「ニノがおバカみたい…」

日テレ系人気番組のコラボ企画が発表され、ネット上ではトレンド入り。一方で、タイトルの『ニノさん』の位置が気になる人もいるようで…

2021/03/29 19:20

日テレ・日本テレビ

29日、日本テレビは春の人気番組コラボ企画を放送すると発表。一部ネット上では、この企画名に驚きの声があがった。



 

■トレンド入りするほど話題に

同企画は、4月4日の19時から23時までとかなりボリューミーな企画となっており、日本テレビ系列の人気番組や新ドラマがコラボを実施。現時点では、『世界の果てまでイッテQ!』と『THE 突破ファイル』のコラボや、『しゃべくり007』と『ニノさん』のコラボが発表されている。

これらの人気番組のコラボに、ファンからは歓喜の声があがっており、ツイッター上では「日テレ系人気番組」といったワードがトレンド入りを果たした。


関連記事:『イッテQ』出川の不遇ぶりにロッチ中岡が激怒 「一番ショックなのは…」

 

■人気番組の名前を合体させたタイトル

合計27番組が参加する同企画は、『DASHでイッテQ! 行列のできるしゃべくり! 突破でケンミンSHOWにゼミナンデス! ニノさんは小学5年生より賢いの!?』とかなり特徴的な名前だ。

こちらは、『ザ! 鉄腕!! DASH!!』『世界の果てまでイッテQ!』をはじめとする、日本テレビ系の人気番組の名前から少しずつ取ったものとなっている。


関連記事:『イッテQ』出川の不遇ぶりにロッチ中岡が激怒 「一番ショックなのは…」

 

■『ニノさん』の位置に驚きの声

そうした中、企画名の「ニノさんは小学5年生より賢いの!?」の部分について、「番組名を羅列して合体させているだけなのに、二宮くんだけめちゃくちゃ吊し上げられちゃってる…」「ニノがおバカみたいなタイトルだな」と驚く声が。他にも「いろんな番組名があるのに、なんでそこを繋げちゃったんだ…」など、タイトルの組み合わせ位置に対するツッコミがあがった。

また、「日テレの人気番組の括りで見出しに使ってもらえてるとか、ニノ大出世じゃん」「これは一周回って面白い」といった声も寄せられている。

・合わせて読みたい→『イッテQ』出川の不遇ぶりにロッチ中岡が激怒 「一番ショックなのは…」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ日本テレビ二宮和也しゃべくり007ニノさん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング