無印良品、絶対に毎日使う「150円の超コスパ商品」 家に一個は常備したい

無印良品から登場した150円のトイレットペーパーが意外に良いかも! 災害時にも使えそうだ。

2021/03/30 05:00


 

■「コスパ抜群」じゃないか!

無印良品

すでに無印良品のトイレットペーパーの良さは紹介したが、念のために記者の自宅にあったダブルのトイレットペーパー(45m)と比較してみよう。

こちらもコンパクトサイズなので詰まった印象だが、無印良品のほうがよりぎっしりと詰まっているのがわかる。

無印良品

そして重さは、無印良品が倍以上だった。先述のとおり、やや固いため難を感じる人はいるかもしれないが、全体的にいえば決して悪くない商品だ。

価格も特別安いわけではないが、交換頻度や収納スペースや防災用として使えることを考えると「コスパ抜群」と言って問題ない。


関連記事:ユニクロvs無印良品、軽量ダウンベストはどっちを買うべき? 比較してみると…

 

■「無印良品週間」が実施中

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査を実施したところ、全体の56.9%が「無印良品が好き」と回答。性年代別に見ると、とくに女性から支持されている。

無印良品が好き性年代別グラフ

無印良品では4月5日までメンバー限定で、一部例外を除いてほぼすべての商品が10%オフになる「無印良品週間」を実施中。トイレットペーパーに限らず、化粧水やカレーや洋服などの人気商品を安く買うチャンスだ。

・合わせて読みたい→無印良品、今日から定番商品を大幅値下げ 「無印週間」の存続も明らかに

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トイレコスパトイレットペーパー日用品無印良品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング