居酒屋に現れる「テロリスト」への警告状 愛ある内容に「この酒場は信用できる」
居酒屋に貼られていた斬新な警告状。遊び心と愛のある内容が話題になっている。
首都圏の緊急事態宣言が解除され、飲食店も少しずつ賑わいを取り戻している。そんな中、とある居酒屋が一部の客に向けて打ち出した「斬新な警告状」が話題になっている。
■「ゲロテロリストに告ぐ」
多くの注目を集めているのは、ロックユニット「ザ・リーサルウェポンズ」アイキッドのツイート。
投稿には一枚の写真が添付されており、そこに写る張り紙には「ゲロテロリストに告ぐ」と何やら聞き慣れない文言が。続けて「当店でゲロテロリストによる事件が発生した際、問答無用で金五千円を請求します」とつづられている。
「ゲロテロリスト」というのは、「飲みすぎて嘔吐してしまう客」のことを指すようで、「“事件”を起こすべからず」と警告していたようだ。
この酒場は信用できる pic.twitter.com/f2lmaN8YW8
— アイキッド(ザ・リーサルウェポンズ) (@aikikiyohisa) March 23, 2021
関連記事:80代女性の悲痛な声にSNSが呼応 渋谷バス停に「思いやりの結晶」が設置される
■事件を起こしてしまっても…
なお、警告をしつつも「ただし本人又はその一味(お連様)により清掃が成された場合は請求を撤回する」とも記載されており、図らずも事件ないし、事故を起こしてしまっても、誠意ある対応をすれば不問としてくれるというのだ。
そんな遊び心と男気が散りばめられた警告状を受けて、アイキッドは「この酒場は信用できる」と胸の内を明かしていた。