ノブコブ吉村、芸人のドラマ出演に「冷める」 楽しめない原因はオリラジ藤森

平成ノブシコブシ・吉村崇らがバラエティ番組やドラマを素直に楽しめるかどうか議論を交わして…

テレビ

2021/03/30 08:15

平成ノブシコブシ・吉村崇

29日深夜放送『さまぁ~ず論』(テレビ朝日系)に3時のヒロイン・福田麻貴ら若手女芸人がゲスト出演。テレビに出演する側ならではの苦悩をさまぁ~ず、平成ノブシコブシ・吉村崇に相談した。



 

◼出演者ゆえの悩み

「さまぁ~ずと語りたい・聞きたいこと」をゲストが提案、吉村を交えてトークを展開する同番組。テレビ出演が増えた福田ら若手芸人は「バラエティ番組を素直に楽しめなくなった」悩みを吐露する。

「テレビを観て爆笑することってある?」と尋ねられた三村マサカズは「トークやバラエティじゃなくてネタである」としながら、「意外に面白いとかミスを楽しむ、イヤな笑い」だと反省した。


関連記事:ノブコブ吉村、後輩のニューヨークに謝罪 「俺と澤部のせいで…」

 

◼福田は「バラエティ観ない」

福田は「同世代、同じツッコミの芸人が活躍するバラエティ番組を観られない」と告白。さまぁ~ずや吉村も「ドキュメンタリーとかニュースばかり観ている時期があった」と芸人が通る道だと共感を示す。

その時期を過ぎた今となればバラエティも楽しめるとさまぁ~ずが明かすと、福田は「(共演者したことのある芸人の顔を見ると収録時の)緊張とかよみがえってきてツラくならないですか?」と質問。「まだ慣れてないんだな」と先輩芸人らは福田の現況を分析した。

次ページ
◼知人が出演すると…