作業中、じゃれつくペットと思いきや… 衝撃の正体に「めっちゃ分かる」の声

26日に発売され、多くのユーザーを虜にしている『モンハン』の最新作だが、あまりの面白さに幻覚が見えているユーザーの姿も…。

2021/03/30 17:05

大人気ゲームシリーズ『モンスターハンター』の最新タイトルとなる、『モンスターハンターライズ』が今月26日に発売。モンハンの世界にどっぷり浸かっている人も多いと思うが、中にはハマりすぎたあまり、幻覚が見えているユーザーも…。



 

■犬か猫でも写っているのかと思えば…

話題を呼んでいるのは、ツイッターユーザー・豆乳うどんさんが28日に投稿したツイート。

本文には「ははは、コラコラやめなさい。絵が描けないじゃないか」とつづられているほか、添えられた写真には画像編集ソフトの写ったモニタ画面が確認できるため、一見すると「ツイッターあるある」である「犬や猫にじゃれつかれて仕事に手がつかない」ユーザーによる投稿としか思えない。

そういった先入観を持ち、写真内から動物の面影を探した人も多いと思うが、よくよく見るとモニタ画面前を陣取っているのは『モンハンライズ』のパッケージと「Nintendo Switch」のコントローラーであった。


関連記事:「狩猟本能」全開の本田翼に共演者タジタジ 「あぁぁぁ必殺技あたんねぇ!」

 

■「センスが素晴らしすぎる」と話題に

モンハン
(画像提供:豆乳うどんさん)

『モンハン』に懐かれている豆乳うどんさんの投稿は、多くのユーザーからの共感を呼んでおり、「まさに自分も今この状態だわ」「このセンスは素晴らしい」「正直、見習いたい」「この気持ちめっちゃ分かるな」といった声が続出。

中には「いや、猫じゃないんかい(笑)」「わぁ! かわいいモンハンですね!」など、ツッコミやボケ倒しのツイートも見られた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■総プレイ時間から漂うガチ感
モンスターハンターツイッターペット話題モンハンモンハンライズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング