加藤浩次、ミスする岩田アナに公開ダメ出し 「水卜さんの見てなかったのかな?」

新生『スッキリ』の占いコーナーで加藤浩次が岩田絵里奈アナにキツいダメ出し。明日以降の放送に期待?

2021/03/30 14:30

極楽とんぼ・加藤浩次

日本テレビの水卜麻美アナウンサー、ハリセンボンの近藤春菜が卒業し、岩田絵里奈アナが加入した新生『スッキリ』(同系)。30日放送回の「スッキりす!誕生月占い」のコーナーで、加藤浩次が岩田アナにダメ出しをする一幕があった。



 

■問題なく番組進行していたが…

誕生月の運勢をランキング形式で発表する同コーナー。7〜11位までの「まあまあスッキリす」の画面で岩田アナは、8位のロバート・キャンベル氏の名を挙げ、次に10位の森圭介アナウンサーを紹介する。岩田アナの読み上げに出演者たちが一言返し、笑いを生んでいた。

そして、2〜6位の「スッキリす」の画面では、4位の加藤の名を挙げ、次に5位の高橋真麻の名を挙げる。ふたりとのやりとりでも笑いが起き、一見問題ないようにコーナーが進行していったように見えたが、ここで加藤が「岩田さんいいですか?」と進行を遮る。


関連記事:『ZIP』水卜麻美アナの初回放送 らしさ全開の姿に「さすが」と反響相次ぐ

 

■加藤からの公開ダメ出し

加藤は「早速、ダメ出しみたいになっちゃいますけど、(順位の読み上げは)下からやったほうがいいと思いますよ? 4位から5位にいってるから、下からあがったほうがいい」とチクリと指摘。

「そうですよね、はい。明日から下からやります、はい」と岩田アナが笑顔で返すと、さらに加藤は「水卜(麻美)さんの見てなかったのかな?」とイヤミを交えて笑いを誘った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■初回放送から岩田アナイジりが
占いテレビ水卜麻美加藤浩次スッキリ岩田絵里奈
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング