金爆・鬼龍院翔、ネットニュース各社に異例の呼びかけ ファンは行動を絶賛

ゴールデンボンバーの鬼龍院翔が、自身と取り上げるネットニュース各社に異例の呼びかけ。その行動に称賛の声が集まっている。

鬼龍院翔と思われる男性

30日、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔がTwitterで、ネットニュースで多用される自身の「微妙な写真」について言及。各社に向けて異例の“差し替え”を依頼するやりとりが、ネット上で話題を集めている(すみません、早速使わせて頂きました…)。


画像をもっと見る

 

■4枚の提供写真

「ネットニュースで私の話題を取り上げて下さるのはとてもありがたいのですが…」と大変丁寧な前置きをした上で、笑顔や決め顔、さらにはネタ写真など4枚の「汎用性の高い写真」を掲載した鬼龍院。

自身の記事が掲載される際、古い写真や微妙な表情の写真が気になっていたようで、「微妙な写真を掲載して下さる掲載元の会社様に送らせて頂きました」と今回の動きについて説明し、「他会社様もネットニュースに限りご自由にお使い下さい」とアナウンスした。

なお、鬼龍院が指摘した写真の中には、しらべぇの配信記事も含まれていた。


関連記事:鬼龍院翔、飲食店への時短要請により「マクドナルド愛」が露呈 8割の歌詞が…

 

■鬼龍院の大きすぎる度量

ニュース記事ではSNSスクリーンショットの無断使用ができないため、過去の取材写真を流用することが多い。しかし芸能人本人から写真が贈呈されるケースは非常に珍しく、今回の件は、鬼龍院の豪胆ぶりを感じさせる事柄となった。

その後、「大変厚かましくも送らせて頂きました もしお手数でなければお使い頂けたらと… 今後とも宜しくお願いします」という一文も投稿しており、ニュース配信各社への配慮も忘れなかった。


関連記事:鬼龍院翔、飲食店への時短要請により「マクドナルド愛」が露呈 8割の歌詞が…

 

■ネットでは絶賛の声

この鬼龍院の投稿に、ネット上では「笑いがとまりません」「写真を送るとは…なんという素晴らしさや」「面白すぎます」とその姿勢を絶賛する声が続々。

一方で、「これからのネットニュースの写真変わるかな…」「一番に使うのはどこの会社様かなぁ」と、今後の報道に興味を高まらせるファンの姿も散見されている。

・合わせて読みたい→鬼龍院翔、水没した携帯の誤作動にヒヤヒヤ その理由にファンからツッコミ

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター報道ゴールデンボンバーミュージシャン鬼龍院翔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング