『ヒルナンデス』いとうあさこ、ロケ先で見せたスタッフへの神対応に称賛

『ヒルナンデス!』で三浦半島を訪れたいとうあさこ。ロケ中、スタッフを気遣う様子に称賛の声が。

2021/03/30 18:05

いとうあさこ

お笑いタレントのいとうあさこが、30日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演。ロケ中にスタッフの足元を気遣う様子に、称賛の声があがった。



 

■岩畳が拡がる絶景スポットへ

オアシズの大久保佳代子とともに、三浦半島を旅したいとう。南端に位置する島・城ヶ島のグルメを探すため、店が並ぶ細い道に入ると、とうもろこしや海の幸を網で焼いている店を発見する。

城ヶ島でとれた伊勢海老も提供しており、注文したふたりは焼き上がりを待っている間に絶景スポットへ。海辺に拡がる芸術的な岩畳が望める長津呂崎に向かうと、磯に降りて焼き上がった伊勢海老が食べられる場所を探して奥に進んで行く。


関連記事:いとうあさこ、歯の裏にある突起の原因を歯医者に聞くと… 診断結果に驚き

 

■後ろを歩くスタッフに「大丈夫?」

大久保と「あの突先行きたいね」と喋りながら移動するいとうは、後ろを歩くスタッフへのフォローも忘れず「あ、気をつけて! 大丈夫?」「(足元に)ブロックね、ごめんごめん。言えば良かったね」と声をかける。

大久保から「(スタッフは)若いから!」「どう考えてもあなたのほうが心配」と指摘されながらもスタッフを気遣ういとうに、スタジオでVTRを見ていた佐藤栞里も「優しい」と笑顔を見せた。


関連記事:『ヒルナンデス』森口博子らの買い物企画が大好評 「シリーズ化して」

 

■いとうの気遣いに視聴者も反応

視聴者からも「あさこさん優しい」「気遣いがイケメン」と称賛の声があがったいとうのフォロー。こうした細やかな気遣いができるいとうを信頼しているスタッフも少なくないだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の仕事仲間がいる男女779名を対象に調査したところ、全体の29.5%が「絶対の信頼を置く仕事仲間がいる」と回答。性年代別に見ると、30代・40代は男女とも3割を上回る結果に。

仕事仲間

スタジオでも出演者の発言をフォローするなど、常に周りに目を向けているいとう。彼女が支持され続ける理由がわかる放送であった。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』謎解き企画で… いとうあさこの褒めの一言に称賛の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の仕事仲間がいる男女779名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ気遣い大久保佳代子いとうあさこヒルナンデス!スタッフ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング