手島優、YouTubeメイク動画で「ガチすっぴん」披露 矢口真里も「別人が隣に…」

グラビアアイドル・タレントの手島優が、矢口真里とのYouTubeチャンネルでガチのすっぴんを公開。矢口の反応は…

手島優・すっぴん

グラビアアイドル・タレントの手島優がYouTubeで「ガチのすっぴん」を披露し、注目を集めている。



 

■矢口真里とのチャンネルで

動画が投稿されたのは矢口真里と手島優が共同で出演している「やぐてじチャンネル」。「手島優のすっぴんに驚愕の矢口真里! メイクの手が止まる…」と題された動画は、26日に投稿された後、30日現在で47万回以上再生されている。

動画の冒頭、テレビ的な薄メイクでもないガチすっぴんで登場した手島に「手島さんじゃないじゃん!」とツッコミ、アンジャッシュ・児嶋一哉の持ちネタで「手島だよ!」と返された矢口。

近距離で見て「別人が隣に座ってるんですけど」というくらいなので、本当に普段と違うのだろう。


関連記事:辻希美、現在の体重を公開 「MAXは65キロ」「揚げパン10個食べてた」

 

■約10分の動画でみるみる変身

カラコンを入れるところから始まるメイク。手島は15mmのかなり大きなカラコンを使用しているという。目をいじるだけでもかなり大きく変わってくるのだが、入念にアイシャドウを塗り、アイラインを引き、つけまつ毛も。

手島は「タレ目に見せたい」ため、ノリの付け方も工夫。リキッドアイライナーでさらにタレ目に見せるように意識している。目まわりのメイクが完成しただけで、矢口も「笑ったときのタレ目な感じはタレ目が重要だったのね!」と納得。


■「元が薄いから」

かなり早い仕上がりに驚いた様子の矢口だったが、手島は「元が薄いから派手めにパッと作れば早い」とのこと。動画の最後では、「これくらい人はメイクで変われるってことです!」「自信持って生きよう!」とファンを励ますメッセージも送っている。





・合わせて読みたい→手島優、初ウエディンググラビア 「プラチナムグラビア班のラスボスとして…」

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

この記事の画像(1枚)