カズレーザー、背景と同化する現象が話題に 「消えた」と勘違いする人続出

バカリズム、中丸雄一と赤い部屋に入ったカズレーザー。赤い衣装を着ていたことから同化してしまい注目を集めた。

2021/03/31 06:00

カズレーザー

30日に放送された『芸能人格付けチェックBASIC 春の3時間スペシャル』(テレビ朝日系)で、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが背景と同化する現象が起き、ネット上で話題となっている。



 

■グルメじゃない3人

番組では、ABCの3択の中からマグロの最高峰「大間のマグロ」を当てるという問題を出題。なお、選択肢の中にはブリやはんぺんなどマグロとは遠い食材もあり、はんぺんを選んでしまった場合は2ランクダウンとなる。

そんなルールの元、「普通芸能人」に踏みとどまっているバカリズム、中丸雄一、カズレーザーが、それぞれネギトロ巻き風に調理されたものを実食することに。

なお、挑む前にバカリズムは「はんぺん選ぶ人って寒いと思います。普通に考えてありえない」と話すが、陣内智則から「あんまりグルメじゃないんですよね、この3人は…」と明かされ、さらに「カズなんて偏食ですからね…」と口にした。


関連記事:「憧れるのが遅すぎた」 カズレーザーが語った小倉智昭のスゴさに反響

 

■選んだのはまさかの…

食べ終わるとバカリズムはA、中丸はB、カズレーザーはCの札を上げる。司会の浜田雅功が「こんな割れ方ある!?」とびっくりする中、バカリズムと中丸は「Cははんぺん」と強調。

一方のカズレーザーは「一番食感が強かった」とCを選んだ理由を語るが、バカリズムがAを選んだということで、3人はAの部屋へと入った。

その後、Aの部屋へ次々と入室して来る出演者を大喜びで迎え入れる3人。しかし、最終的にAがはんぺんということが発表され、一気に「三流芸能人」へとランクダウンした。


関連記事:バカリズムが結婚して妻へ最初に言ったこととは 共演者は驚きもあらわに

 

■「消えた」と勘違いする人も

その一方でネット上では、赤い衣装を着て部屋中が赤一色のAの部屋で待機するカズレーザーが「背景と同化している」と話題になり、「服と部屋の色が同じだから同化して見える」「保護色すぎて完全に背景に溶け込んでいる…」という声が多く寄せられた。

また、カズレーザーが消えてしまったと勘違いする人も続出し「背景と同化してて一瞬『あれ? おらん』ってなった」「赤すぎて消えてる」などという声も相次いだ。

・合わせて読みたい→カズレーザー、プレゼントについて持論 「善意の押し付け」「迷惑以外の何物でもない」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビテレビ朝日カズレーザーメイプル超合金芸能人格付けチェック同化背景
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング