『スッキリ』番組冒頭で機材トラブル 加藤浩次のフォローに称賛の声

『スッキリ』では、オンラインクレーンゲームについて特集。突然の機材トラブルに、加藤浩次がうまく対応した。

2021/03/31 14:30

極楽とんぼ・加藤浩次

31日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、オンラインクレーンゲームについて特集。収録中に起きたハプニングへの番組MC・加藤浩次の対応に、視聴者から称賛の声があがっている。



 

■番組冒頭で機材トラブル発生

この日の番組冒頭では、加藤が実際にオンラインクレーンゲーム「ふるさとキャッチャー」に挑戦することに。景品は、青森県産のサーロインステーキのセットとなっており、1プレイ1,000円とかなり高額なゲームだ。

番組の岩田絵里奈アナウンサーがクレーンゲームの説明を終え、いざ加藤がゲームを始めようとするも、パソコンが固まって動かない。もう一つのパソコンで元競泳日本代表の松田丈志氏が挑戦するも、結局動かすことができなかった。


関連記事:新『スッキリ』初回放送 まさかのハプニングにスタジオ騒然「どうしよう!」

 

■スタジオが騒然とする中、さすがのフォロー

このトラブルに、スタッフが一旦パソコンを引き取って調整に取り掛かると、加藤は「どうなるんだ? これは生放送でクレーンゲームできるのか?」と苦笑いでコメント。

スタジオが騒然とする中で加藤は、「じつは、オンラインクレーンゲームやったことあるんですよ。家のスマホで、子供が欲しいっていうぬいぐるみとか取りました」と場を繋ぐ。

そして「コロナ禍ですから、家でクレーンゲームを楽しんでるパパなんです…」と続けると、「ベストファザー賞を狙いにいってる人の発言だ!」とツッコミが入り、スタジオから笑い声があがった。


関連記事:『スッキリ』天の声がスタジオ再降臨 まさかの身バレ対策にスタジオ大爆笑

 

■視聴者からは「放送事故じゃん!」

結果的にクレーンゲームをすることができなかったが、番組の最後で岩田アナが「運営サイトの情報によりますと、アクセス集中によるサーバーダウンだったということです」と説明。

今回の放送を受け、ツイッター上では「これは放送事故じゃん」「場つなぎのために、しっかりと笑いを取る加藤浩次はさすがだな」「サーバーダウンはどうしようもなかったね…」といった視聴者から反響が相次いでいる。

・合わせて読みたい→『スッキリ』加藤浩次、11日ぶりに番組復帰 その変わり様にスタジオ驚愕

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ生放送加藤浩次スッキリ機材トラブル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング