『あさイチ』鈴木アナがぶっちゃけた本音に共感の声 「一気に好きになった」

『あさイチ』3月31日放送回で鈴木奈穂子アナが放った「人生」に関する言葉。SNS上で共感の声が相次いでいる。

2021/03/31 13:30

NHK

NHKの鈴木奈穂子アナウンサーが31日放送の『あさイチ』に出演。視聴者からのメッセージに、「生きるって本当に面倒くさい」と本音を明かす一幕があった。



 

■視聴者から「安心できます」

衣食住の悩みを解決する「生活のミカタ」特集を放送。時短で大量にシュウマイを作るVTRでは、タネを包む過程で鈴木アナが「ここが面倒くさいんですよね…。25個全部やるのか。面倒くさい」と漏らし、出演者からツッコまれていた。

そうした中、番組終盤では視聴者の50代女性から届いたメッセージを紹介。「鈴木さん、いい感じ。ちゃんと主婦して子育てしながら働いて、でも家事が今のところあまり得意ではなさそうな感じが安心できます。面倒くさそうなことを素直に面倒くさいって言ってくださると、味方を得たような気になる」と鈴木アナの発言に共感する内容だった。


関連記事:『あさイチ』近江アナの退職報道 話題に触れた博多華丸・大吉の言葉に称賛の声

 

■鈴木アナが漏らした本音

この言葉に「ありがとうございます」と感謝した鈴木アナは、出演者たちのほうを向いて「生きるって本当に面倒くさいことだらけだなって思いますよね」と本音を漏らす。タレントのいとうあさこが「生きるってそうよ」と共感し、博多大吉は「残り30秒ではまとまらないよ? その話。深いのよ」とツッコミを入れて笑いを誘う。

最後に鈴木アナは、「頑張っていかないといけないけど、面倒くさいことも吐き出しながらみんな頑張りましょうね。励ましあってね」と番組を締めた。


関連記事:『あさイチ』生放送で号泣した坂下千里子 理由に視聴者から共感の声

 

■SNS上で共感相次ぐ

隠すことなく「面倒くさい」と素直に漏らす鈴木アナに、SNS上では「本当にそれ」「一気に好きになった」「そんなことを笑顔でサラッと言っちゃう鈴木アナ、好き!」「NHKのアナウンサーさんからこんな言葉を聞くとは思わなかったけど人間らしくていい」と共感や称賛の声が続出。

2代目アナウンサーの近江友里恵アナの卒業で心配の声があがっていた『あさイチ』だが、早くも番組に馴染んだ鈴木アナを見て「あさイチが楽しみになった」といった声もあがっている。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』に思わず本音 とんかつ「買う派」と答えた女性アナに称賛

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビあさイチいとうあさこ博多大吉鈴木奈穂子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング