物理法則に逆らう野菜ジュース爆誕 人気動画の投稿者が超能力に開眼か

野菜ジュースを飲もうとしたところ、突如「物理の法則」を無視した現象が発生。しかしよくよく見ると…。

2021/03/31 16:45

いまだ詳しい実態は解明されていないが、これまで世界各国から超常現象に関する報告がされてきた。現在ツイッターでは、物理の法則が乱れた1枚の写真が話題を呼んでいる。


画像をもっと見る

 

■「物理の法則が乱れる!」

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・ネコノメさんが28日に投稿した一件のツイート。添えられた写真には透明のコップと野菜ジュースが確認できるのだが…なんとコップに注がれたはずの野菜ジュースは底に溜まらず、コップのふち付近に固定されているではないか。

しかしツイート本文を見るとそこには「一瞬この世の物理法則が乱れたのかと思ったら、頭が悪いだけだった」と冷静なセルフツッコミがつづられているのだった。


関連記事:有吉弘行、佐藤栞里の入浴風写真を公開 「有吉と結婚だ」「お似合い」

 

■「これは騙される」の声多数

ノーヒントの状態では、完全に物理の法則を無視しまくったワンショットとしか見えないが、こちらはじつは透明のコップを「逆さま」に置いてしまったため、発生した現象。

野菜ジュース
(画像提供:ネコノメさん)

さらに上下逆の状態となり、野菜ジュースが「底」の部分を覆い隠すように付着してしまったことも、その部分が「底」であることを分かりにくくしているようで、こちらの投稿には「20秒考えてようやく分かった」「一瞬見ただけだと、これは騙される(笑)」といった反響の声が多数寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「油断」から謎の力を突如開眼
お菓子ツイッター飲み物YouTubeジュース話題
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング