20代女性の6割が「アイドルはルールが厳しすぎる」 恋愛禁止に賛否両論

アイドルには、多くのルールが存在する。中でもよく取り上げられるのが、恋愛禁止ではないだろうか。

2021/04/01 11:00

アイドルには、多くのルールが存在する。中でも頻繁に議論されるのが、アイドルの恋愛禁止についてである。


画像をもっと見る

 

■「アイドルはルールが厳しすぎる」半数も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に調査したところ、全体の48.2%が「アイドルはルールが厳しすぎると思う」と回答した。

アイドルはルールが厳しすぎると思うグラフ


関連記事:SKE48・須田亜香里、霜降り・粗品へのガチ恋明かす 「アイドル卒業しそう」

 

■恋愛禁止はかわいそう

性年代別では、多くの年代で女性の割合が高くなっている。

アイドルはルールが厳しすぎると思う性年代別グラフ

アイドルであっても、恋愛できないのはかわいそうだと考える人も多いようだ。

「アイドルのルールと聞いて思い浮かぶのは、やはり恋愛禁止だと思う。人を好きになるのは自然なことなのに、それが原因で辞めさせられるのはかわいそう」(20代・女性)


「年頃の子が、恋人をつくることさえ許されないのはかなり厳しい。ただファンの心理を考えたら、恋愛が自由では売れないのも事実だと思う」(50代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■アイドルの仕事を選んだ以上
恋愛アイドルルール調査週刊誌恋愛禁止スクープ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング