セブン、1,000kcal超えのスイーツが進化 高コスパの味に磨きがかかる

合計1,392kcalの罪悪感たっぷりスイーツ。ラインナップが変わった理由を広報に聞いてみると…

2021/04/01 06:15


 

■イチオシは「もちもちリングシュガー」

セブン-イレブン

もちもち食感の生地と、濃厚な甘さのシュガーがたっぷりとかかっている「もちもちリングシュガー」は、シンプルだが激ウマ。記者のイチオシ商品である。

セブン-イレブン

単品で発売されていない「オールドファッション」はチョコレートがかかっていない分、サクサク食感の生地がより楽しめ、ドーナツ本来の甘さもクセになるぞ。

セブン-イレブン

そして、表面がすべてチョコレートでコーティングされた「オールドファッション」は、濃厚な口どけがたまらない一品。


関連記事:スタバの新ドーナツ、ひと口で気づく明らかな変化が 「過去最高に美味い」と確信

 

■ラインナップが変わった理由は?

今回発売された「アソートドーナツ 4個入り」。商品のラインナップが変わった理由が気になった記者が、セブン-イレブン広報に問い合わせてみると、「一人でもシェアして召しあがっていただいても、飽きのこないようにドーナツの生地・味を組み合わせています」との回答。

1月に発売されたものは、「口どけチョコのオールドファッション」が2個入っているなど、少しバランスに偏りがあったので、そこを調整したのだろう。今後はお客のニーズに合わせ、シリーズ化も検討しているという。

4個入りで321円(税込)と高コスパなので、気になる人は手に取ってみてはいかがだろうか。ちなみに全国販売となっているが、首都圏では販売されていないので注意が必要だぞ。

・合わせて読みたい→セブンイレブン、1万人がいいねした「あげぽよ」 食べた瞬間モチッじゅわ〜

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブンコンビニカロリードーナツ高コスパアソートドーナツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング