セブン、パンの袋の“隠れた機能”に衝撃 食べきれなかったとしても…

セブンイレブンで見つけた『プチパンメープル8個入り』の袋に隠れた機能が…絶妙すぎて最高だった。

2021/04/01 06:00

手軽においしいコンビニのパンをよく食べるという人も少なくないだろう。そんな中、多くの人が歓喜するであろう「便利な機能」が備わったパンをセブン-イレブンで発見した。


画像をもっと見る

 

■小型のパンがいっぱい

そのパンとは『プチパンメープル8個入』(税込170円)。

メープルシロップが折りこまれた小型のパンが8個入った商品で、主食にするというよりは、小腹が空いた時にちょこちょこ食べたり、パッケージに記載されているように誰かと「シェア」して食べたりするとちょうどよさそうだ。

170円とコンビニのパンにしては少し高価な印象だが、個数が多いことを考えると妥当といったところか。


関連記事:ダイソーの「レジ袋」が密かに進化 便利な反面、意外なデメリットも…

 

■サイズが絶妙

サイズ感としては、2、3口で食べ切れるくらい。食べるとしっとり系の食感で、メープルシロップの香りと甘みがほんのりと口に広がり…うまぁい。味がおいしいのはさることながら、この量が絶妙で「あともう一個…」となってしまう。

なお、サイドを見るとメープルシロップによる層ができており、写真のような持ち方をすると、若干手がベタついてしまう。上面と底面で挟むように持つと手を汚さず、スマートに食べることができるだろう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■袋を見て「まさか…」
セブンイレブンコンビニパン軽食菓子パン袋止めシール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング