飲食店でばったり会った後輩に… ロッチ中岡の対応がかっこよすぎる

コロチキの西野創人が、ロッチの中岡創一と飲食店で遭遇した際のエピソードを披露。中岡のかっこよすぎる対応とは…

ロッチ・中岡創一

お笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズが、31日に自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。西野創人が、ロッチ・中岡創一とのエピソードを明かした。



 

■食事中の中岡とばったり

この日の動画では、吉本興業に所属するお笑い芸人の掟について語ったふたり。まず最初に挙がった掟は「先輩が後輩におごる」というもの。この掟は吉本芸人ならではのようだが、西野は他事務所に所属する中岡と飲食店でばったり会った際のエピソードを語り始める。

ラフレクラン・西村真二と食事していた西野は、離れた席にアイクぬわらと一緒にいた中岡を発見。挨拶を済ませ、食事を終えた西野が会計しようと席を立つと、中岡がすでに西野たちの分の会計を済ませてくれていたという。


関連記事:ロッチ中岡、最近太ってしまった原因を公開 「普通においしそう…」

 

■当時は関係性も浅かったが…

当時は、『キングオブコント』(TBS系)で一度戦った程度で、プライベートでの関わりはなかったという西野と中岡。

さらに所属事務所も違うという関係性にも関わらず、さらっとおごってくれていた中岡の対応に、西野は「めちゃめちゃかっこいい」「他事務所でやる?」と感動したよう。

動画のコメント欄にも、「中岡かっこよすぎる」「愛されるキャラだよなぁ」など反響が寄せられている。


■西野の人柄を称賛する声も

バラエティ番組で見せるイジられキャラな一面とはまた違う中岡の表情が見えた同日の投稿。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体の17.8%が「かわいがっている後輩がいる」と回答。

性年代別に見ると、10代では女性が男性を大きく上回ったものの、20代以降は男性の割合が高いことがわかった。

かわいがっている後輩

コメント欄には、奢ってもらったことを素直に感謝する西野を称賛する声も。先輩から愛されるのは、こうした西野の人柄も関係しているのかもしれない。

・合わせて読みたい→ロッチ・中岡、嫌われ者な我が家・杉山の必要性を力説 「共通の敵として…」

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)