石塚英彦、還暦を前にイメチェンを画策? 「なんでオーバーオール着てるんだろ」

オーバーオールがトレードマークのホンジャマカ・石塚英彦が、還暦を前についにイメチェン宣言?

2021/04/01 01:55

ホンジャマカ・石塚英彦

ホンジャマカの石塚英彦が、31日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に出演。トレードマークとなっているオーバーオールに込められた、哀しい思いを明かした。



 

■「まいう~」を言わなくなった?

石塚は今回、女優の黒木華と共に、取り寄せで楽しめる「おうちグルメ」をプレゼン。スタジオでは試食も行われたのだが、ブラックマヨネーズ・小杉竜一が「ヒーハー!」を連呼し、スベるというくだりが展開されていく。

すると、小杉からは「前に番組出させてもらったとき、石塚さんに『諦めずに言い続けろ』って言ってもろうたから…」との反論が。

しかし、MC・明石家さんまは「石塚も最近『まいう~』って言わないやんか」と、石塚が広めたキラーフレーズ「まいう~」が最近は聞かないことを指摘した。


関連記事:独身の今田耕司、『結婚適性診断』の結果に思わず「冗談じゃない」

 

■お馴染みの衣装に疑問が…

石塚自身も「最近飽きちゃって…」と、近年はすっかり使わなくなったことを認める。さらには、「今日も僕、スーツじゃないですか」と続け、この日の衣装がトレードマークのオーバーオールではないことに自ら触れ始めた。

石塚は、「今までずっとオーバーオールだったんですけど、この前、59歳の誕生日に『俺、なんでオーバーオール着てるんだ?』って…」と告白。年齢的にオーバーオールを厳しく感じるようになったことを明かすと、スタジオには笑いが走る。

さんまが「還暦を迎えるにあたって、迷いが出た?」と笑顔で聞くと、石塚は「同窓会行っても、オーバーオール1人もいない」と答えてさらに笑いを誘った。


関連記事:アルコ&ピース・平子、松屋ロケで「松屋愛」が爆発 社員に注意する場面も

 

■イメチェンをしたことがある?

60の大台を前に、お馴染みのオーバーオールからイメージチェンジを図っていることを明かした石塚。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の26.0%の人が「イメチェンをした経験がある」と回答している。

性年代別に見ると、全世代にわたって女性のほうが高い数字に。メイク等で印象を変えやすいことが影響しているのかもしれない。


イメチェン調査

先日には、グルメコーナーで長年レギュラーを務めた『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)が終了している石塚。これを機に、新たなキャラクターに走るかも?

・合わせて読みたい→中丸雄一、中学時代の切ないバレンタイン話を告白 「3年生の時ヨシダくんが」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ明石家さんまホンマでっか!? TVホンジャマカ石塚英彦ブラックマヨネーズ小杉竜一オーバーオール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング