今田耕司、ブラマヨ小杉結婚のきっかけだった? 背中を押した熱いセリフとは…

ブラマヨ小杉が現在の妻と結婚したのは、今田耕司のおかげだった?

テレビ

2021/04/01 02:10

今田耕司『ホンマでっか!?TV2時間SP』
(©フジテレビ)

31日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に、今田耕司が出演。番組レギュラー・ブラックマヨネーズの小杉竜一が、現在の妻と結婚するきっかけとなっていたことが明かされた。



 

■現在の妻と別れる気だった小杉

長らく独身として知られる今田は、同じく独身のアンガールズ・田中卓志とともに、結婚適性を診断されることに。小杉は既婚者としてプロポーズについて明かそうとしたのだが、ここで今田から「別れかけたとき、僕が取り持ったんですよ」とのエピソードが挟まれた。

小杉も「今田さんがいなかったら、僕、結婚してませんでした」と相槌し、ここで当時の詳細を明かすことに。小杉は「ケンカして、僕が『もうええわ』って。彼女は『話して』って言うんですけど、『もうええ、会わへん』みたいな」と、彼女を突き放したことを回顧した。


関連記事:明石家さんま、存続危機のアローン会後継者を暴露 名乗りあげた人気芸人は…

 

■これを聞いた今田は…

小杉はこの一件を、芝居の稽古終わりで今田と飲んでいるとき、「最近彼女とどうなんや?」という話題で明かしたそう。「ケンカしてるけど、もういいんですよ」と別れるつもりであることを打ち明けたが、今田は異議を唱えたと振り返る。

小杉はさらに、「大阪から東京来て、僕の家の前で待ってるって言うんです」「でも無視なんですわ」など、彼女を相手にする気はないと続けたことを告白。

すると、今田は立ち上がって、「お前何カッコつけてんねん! 好きなんやろ!?」「なら今から会いに行ったれよ! こんなところで飲んでる場合ちゃう!」とドラマさながらの熱いセリフを吐いたのだという。


■今思うと恥ずかしさも?

これを受け、小杉は彼女が待つ家の前に行き、そこでよりを戻したとのこと。「そこで復縁したから、今、結婚してるんです」とそのまま現在へ至ることを明かすと、スタジオは驚きに包まれていく。

他方、MCの明石家さんまは苦笑いを浮かべながら「今田のアドバイス聞いた?」と失笑。今田本人も、熱いセリフを述べたのが恥ずかしいのか、「たぶん、何かしらのドラマで見たやつでしょうね」と照れ隠しするように述べていった。

・合わせて読みたい→独身の今田耕司、『結婚適性診断』の結果に思わず「冗談じゃない」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

この記事の画像(1枚)