株式会社TOKIOが企業紹介PVを公開も… ファンからは「完全に建築会社」

長瀬智也の事務所退所に併せ、株式会社TOKIOを設立。その企業紹介PVがファンの間で話題に。

2021/04/01 12:45

1日、株式会社TOKIOが企業紹介のPVを公開。その内容にファンからは驚きの声が寄せられた。



 

■長瀬の脱退と「株式会社TOKIO」の設立

アイドルグループ・TOKIOの長瀬智也は、21年3月いっぱいでのジャニーズ事務所退所。独立後は芸能事務所などに所属せず、裏方として音楽や映像などの創作活動をメインに取り組む意向を示していた。

これに併せ、TOKIOメンバーはジャニーズグループ関連会社として「株式会社TOKIO」を設立。城島茂が社長、松岡昌宏と国分太一が副社長となっており、「全国のみなさまへモノづくりの発信」をコンセプトに活動していく。


関連記事:TOKIO・国分太一の寂しげなツイートが話題 長瀬最後の『鉄腕DASH』にしみじみ?

 

■企業紹介PVでは木製の名刺を作成

株式会社TOKIOの公式ホームページでは、最初に企業紹介PVが一面に表示される。PVでは、TOKIOの3人が福島県の森に行き、チェーンソーや斧を使って大きな木を伐採。その後、木材を加工していき、木製の名刺を作成する様子が紹介された。

アイドルやバントとしてのみならず、レギュラー番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で培った職人芸が存分に発揮されたTOKIOらしさ全開のPVとなっている。


関連記事:TOKIO5人が登場し新たなスタート 『鉄腕DASH』の演出に視聴者感動

 

■ファンからは驚きの声が

公式ホームページのPVを受け、ツイッター上では「本当にTOKIOが3人になっちゃったんだな」「悲しいけど、新しいスタート頑張ってほしい」といったファンからの感想が多数寄せられた。

また「PVが芸能事務所じゃなくて完全に建築会社なのよ」「TOKIOらしさが出てていいPVだよね」「鉄腕DASHで見た技が盛り込まれたPVだったな」など、芸能事務所らしからぬPVの内容に対し、驚きの声もあがっている。

・合わせて読みたい→TOKIO・長瀬智也、売れたと思った瞬間を激白 「なにも満たされていない」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TOKIO松岡昌宏城島茂国分太一株式会社TOKIO
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング