はなまるうどん、4月1日限定のツイートに反響 「最高すぎる」「商品化して」

はなまるうどんがツイートしたエイプリルフールネタに反響。「オアゲノマスク」はちょっと欲しいかも…?

2021/04/01 13:30

はなまるうどん

4月1日はエイプリルフール。さまざまな企業が公式サイトやSNSでユニークなエイプリルフールネタを披露しているが、はなまるうどんのツイートが面白いと反響を呼んでいる。



 

■1日限定の「オアゲノマスク」

同アカウントは「今日から、4月ですね。日頃の感謝の気持ちを込めて、全国のはなまるうどんでオアゲノマスクをあげます。ふっくら&ジューシーな大きなおあげを余すことなく使ったオアゲノマスク潤うこと間違いなしです。ぜひお試しください」とツイート。

投稿には、油揚げのマスクを着用する女性の写真が添えられており、「しっとり保湿」「安心の二層構造」「ひもがうどんでコシのあるかけ心地」と実際のマスクのようなアピールポイントも。ひもがうどんだったり、油揚げに付着したねぎだったりと細かいネタも「さすが」の一言。


関連記事:丸亀製麺、3月31日までに「きつねうどん」を食べておきたい理由2つ

 

■ちょっと欲しいかも?

ツイッター上では「ビジュアル最高すぎる」「一日中幸せな香りに包まれそう」「モデルさんの表情がまたいいですね」と爆笑するユーザーが続出。「おあげ好きなのでちょっと欲しいかも」「商品化してほしい」と期待する声もあがっている。

吉野家の公式ツイッターアカウントも「目的地に着く前に『なにこれウマぁ』となり、食べ終わりそうですね」と反応し、はなまるうどんが「しっとりした保湿効果を確かめ、オアゲの香りを堪能してからどうぞ 4月1日・数量限定なので、お早めにね!」と返すやりとりも注目された。


関連記事:「山田うどん」のうどん手作りキット 子供を超えて大人にも試してほしい商品だった

 

■去年は「スーパー麺ソール」

ちなみに、昨年のエイプリルフールでは、「スーパー麺ソール」とうどんのコシを活用したスニーカーのソールを発売するというネタを投稿していたはなまるうどん。

来年のエイプリルフールはどのようなネタになるのか…非常に楽しみだ。

・合わせて読みたい→丸亀製麺マニアが注目のメニューにない『焼肉丼』が激ウマ 1杯を3度楽しむ方法

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

吉野家ツイッターマスクエイプリルフールはなまるうどん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング