マクドナルド公式の新入社員激励ツイートにツッコミ 「お前がいちばんカリカリしてる」

マクドナルドの公式ツイッターが「激励マクドナルド」を投稿。お馴染みの人気商品たちからの“一言”に多くの反響。

2021/04/01 17:35


 

■愛にあふれる反響

一連の投稿には、多くのユーザーが反応。「いやお前カリカリやがな」「カリカリしてる奴が何言ってんだよ!」というノリの良いツッコミの他、「いろんな商品から励まされたいです」「サムライマックから激励をいただきたい!」という他の商品からの激励の言葉を求める声も。

また、「これ、ふとるやつや」「やっぱ商品のみアップのツイートは食欲がわくぜええええ! 商品のみのアップが何よりの激励だよ! ありがとう!」「テリヤキパイセンありがとう」などマクドナルド愛にあふれたコメントも寄せられている。


関連記事:『鬼滅』とマックの最強コラボにファン歓喜だが… 見落とし注意なポイントも話題に

 

■「長すぎる縦書き」でも注目

今回のように遊び心のあるツイートや、「今日の質問コーナー」で度々話題になるマクドナルドのツイッターアカウント。

ツイッターで話題となった「これはチキンマックナゲットの日本一!? ナゲ~~~広告です」からはじまるチキンマックナゲットに関するプロモーションツイートでは、ハッシュタグ以外すべて1字ずつ改行して縦書きにしてツイート。

読みづらいツイートをリツイートするよう促していたことも手伝い、型破りな個性的なツイートによって、たびたび話題を呼んでいる。

・合わせて読みたい→鬼龍院翔、飲食店への時短要請により「マクドナルド愛」が露呈 8割の歌詞が…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

新入社員ツイッターマック新生活マクドナルド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング