ケンタッキー、2年ぶりに旨塩チキンが復活 今回は「大きな変更点」も

4月7日(水)から、堅揚げ仕立ての衣とシンプルな味付けがやみつきになる「パリパリ旨塩チキン」が2年ぶりに復活。より食べやすくなっているぞ!

2021/04/01 18:05

ケンタッキーフライドチキン

4月7日(水)より、ケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)にて、2019年春に発売され大好評を博した「パリパリ旨塩チキン」が、2年ぶりに数量限定で復活する。



 

■今回は「骨なし」になって登場

旨塩チキン

特製の堅揚げ仕立ての衣によるパリパリ食感と、シンプルな塩・胡椒の味付けが、前回発売時にも多くのKFCファンを魅了した「パリパリ旨塩チキン」(単品1ピース税込270円)。ピリッとしたアクセントを残すために、黒胡椒をふりかけるひと手間も加えられているのだとか。

今回は、より食べやすい「骨なし」タイプになっていることが、前回発売時との大きな変更点だ。

この変更には、骨なし派と骨付き派で意見が大きく分かれそうだが、グッと食べやすくなったことで、とくに子供がいる家庭にとっては嬉しいリニューアルである。

また、お得なセットやオリジナルチキンとの食べ比べができるパックも発売されるぞ。


関連記事:ケンタッキー、期間限定「骨なしチキンパック」がお得すぎる内容だった…

 

■ネット歓喜「嘘じゃないよね…」

期間限定で発売された大人気商品の待望の復活とあって、1日に情報が解禁されると、たちまちインターネット上で話題に。「食べなきゃ!!」「食べに行かなきゃ…! 絶対いかなきゃ!」と、発売日を心待ちにするKFCファンからの歓喜の声が相次いでいる。

また、情報解禁日が「4月1日のエイプリルフール」であったことから、あまりにも嬉しすぎるニュースに「嘘じゃないよね…」とつぶやくユーザーまで。


■2人に1人が「限定」に弱い

季節ごとに期間限定、数量限定で発売されるメニューにもファンが多いKFC。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,844名を対象に実施した意識調査では、全体で50.6%もの人が「『期間限定』という言葉に弱い」と回答していた。

期間限定という言葉に弱いグラフ

4月7日から発売の「パリパリ旨塩チキン」は“数量限定”での発売。気付いたときには販売終了していた…ということのないよう、早めにチェックしておいたほうが良さそうだ。

・合わせて読みたい→ケンタッキーが“おうち時間”を応援 19日から「ナゲット10ピース半額」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

→最大60%OFF Kindle本ビジネス書キャンペーン 対象2,000冊以上!

KFCケンタッキーフライドチキンフライドチキン数量限定骨なしパリパリ旨塩チキン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング