ナイツ塙のエイプリルフールネタにネット騒然 「嘘のレベルたけぇ」

4月1日、ナイツ・塙宣之が「おぼんこぼん師匠が解散しました」と発表。しかし、この日はエイプリルフール…

2021/04/01 16:00

ナイツ・塙宣之
お笑いコンビ「ナイツ」塙宣之が1日、自身のツイッターを更新。エイプリルフールにちなんだ冗談を投稿すると、ネット上には「うそのレベルがたけぇよ…」と反響が集まっている。



 

■おぼん・こぼんが解散?

塙は「おぼんこぼん師匠が解散しました」と、漫才協会の先輩である大御所漫才コンビ「おぼん・こぼん」の解散を発表。「とっても残念ですが、今まで本当にありがとうございました」とコメントした。

すると、おぼん本人も、この投稿に反応。「塙君、告知ありがとう 今日をもって、おぼんこぼん解散します。長い間ご声援頂きましてありがとうございました」と伝えた。


関連記事:ナイツ塙、ドラマ共演者の豪快エピソードを告白 ネット上では「ケタが違う…」

 

■「エイプリルフールの冗談です!」

おぼん・こぼんといえば、かつて『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の企画で不仲ぶりが明らかになり、話題に。おぼんも、自身のツイッターのプロフィル欄で「日本一仲の悪い漫才師おぼんこぼんのおぼんです」と説明するほどだ。

この日がエイプリルフールということで、解散発表に「うそでしょ!」と指摘する声も上がったが、一方で「これはきっとマジやで」「真意がわからない」「これは、有り得なくもない」と騒然とするユーザーが続出。

ネットがざわつく中、塙は「さすがに気づいたと思いますが、エイプリルフールの冗談です! おぼんこぼん→おぼん・こぼんです!」とネタばらしした。


■ファン「本気の解散と思った」

エイプリルフールネタだと分かったファンからは「嘘のレベルがたけぇよ…」「信じましたよ! 信じるでしょ! 信じられないくらい仲悪いんだから!」「本気の解散と思ってました」と反響が。

また、「おぼんこぼん→おぼん・こぼんです!!」とネタばらしでボケる塙に「土屋『そこじゃねぇだろ』」「そこですか!?」とツッコミコメントも飛び交っていた。

エイプリルフールにナイスジョークをかました塙。ネタばらしを受け、安堵した人も多かったのではないだろうか。

・合わせて読みたい→中川翔子もハマった伝説少女漫画 『ときめきトゥナイト』がトレンド入り

(文/しらべぇ編集部・RT

ツイッター解散エイプリルフール水曜日のダウンタウンナイツ塙宣之おぼん・こぼんおぼん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング