国分太一、株式会社TOKIOの新入社員に言及 「働きたい」と応募者殺到

SNSなどにも詳しい「社員」が新たに加入。ファンからは「どうやったら入れますか?」の声が。

2021/04/01 17:50

TOKIO・国分太一

TOKIOの国分太一が、1日に自身のツイッターを更新。株式会社TOKIOに新メンバーが加入したことを明かし、ネット上で話題になっている。



 

■ついに本格始動

長瀬智也さんのジャニーズ事務所退所を受け、TOKIOメンバーはジャニーズグループ関連会社として「株式会社TOKIO」を設立。城島茂が社長、松岡昌宏と国分が副社長となっており、「全国のみなさまへモノづくりの発信」をコンセプトに活動していくことを発表していた。

きたる1日、ついに会社として本格始動。公式ホームページ上で企業紹介PVが公開されたり、日本経済新聞に全面広告が打たれたりと同時並行で一気に展開し、ネット上に反響を呼んでいた。


関連記事:株式会社TOKIOが企業紹介PVを公開も… ファンからは「完全に建築会社」

 

■「新しく社員が1人」

株式会社TOKIOの公式ツイッターが情報を出していく中、国分も自身のツイッターに「株式会社TOKIOに新しく社員が1人入りました。嬉しい!」と投稿。

メンバーの名前などは公開されなかったものの、「Twitterにも詳しくて、手取り足取り教えてもらってます」という情報だけは明かされた。


関連記事:TOKIO・国分太一の寂しげなツイートが話題 長瀬最後の『鉄腕DASH』にしみじみ?

 

■「インターンでいいので…」

この投稿を受け、ファンからは「新入社員! 本当に会社としてやってるんですね…」「誰だろう? 若い人ですか?」「先輩社員として良いとこ見せてあげてくださいね」といったコメントが。

また、「あの…メンバーはまだ募集していますでしょうか?」「羨ましい。インターンでいいので雇ってください!」と真剣に検討している人も多くいるようだ。

華々しくスタートした株式会社TOKIO。国分は同日のツイートで「これまで作り上げてきたTOKIOに恥じぬよう、泥臭く進んでいきたいと思います」と意気込みを語っていた。

・合わせて読みたい→TOKIO・国分太一、ツイッターのアイコン画像を変更 そのチョイスに爆笑走る

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

新入社員TOKIOツイッターファン広告国分太一株式会社TOKIO
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング