柏木由紀、ゲームチャンネルを開設 「エイプリルフールの嘘じゃないです!」

2016年にはモンハンに熱中していた柏木由紀。多忙な中、1カ月で60時間もプレイしていた。

2021/04/01 19:50

柏木由紀

AKB48の柏木由紀が1日に自身のツイッターを更新し、YouTubeに新しいチャンネルを開設したことを報告した。


 

■ゲームチャンネルを開設

昨年開設したメインチャンネルの登録者数が44.9万人を突破した柏木。コンスタントに動画を公開する中、この日ツイッターで「ゆきりんゲームチャンネルを開設いたしました〜。マイペースにゲームをやっていきます」と報告。

メインチャンネルとは違い、趣味にかたよった動画を公開していくよう。記念すべき第1回目の生配信は、同日21時から行われる予定だ。


関連記事:指原莉乃、YouTubeチャンネルを開設 投げキッスにファン歓喜

 

■更新は「自分のペースで」

ファンの中にはエイプリルフールのネタだと思った人もいるようで、柏木はリプ欄で「嘘じゃないです! そしてアーカイブも残します」と説明している。

また同日更新した初動画では、「ゲームが好きなので新しくチャンネルを作って、趣味の延長線上でゆったり自分のペースでやっていきます」と意気込みを語った。

ちなみに2016年6月に更新したブログでは、カプコンのゲーム『モンスターハンター』に熱中していると報告し、1カ月の通算プレイ時間は60時間にのぼるとも明かしている。これまでに『ダンスダンスレボリューション』『ポケットモンスター』『ボンバーマン』など、数々の有名ゲームをプレイしたという。


関連記事:柏木由紀、体の不調を訴えファンに助け求める 「ボロボロじゃん…」

■2割が「ゲームは得意だ」

さらに柏木はブログで「音楽ゲームが大得意!」「小学生の頃ゲーセンで太鼓の達人をやっていたら、後ろに観客がたくさんいたり」と、ゲームにまつわるエピソードを明かしている。

ちなみにしらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査したところ、全体の21.6%が「ゲームが得意だ」と回答した。
ゲームが得意グラフ

動画のコメント欄やツイッターには「ゆきりんのリアクション最高だから楽しみ」「ゲーム興味ないけど、見ます」と期待のコメントが集まっている。新チャンネルでは普段見ることのできない、ゲームに熱中する柏木の姿を堪能できそうだ。

・合わせて読みたい→柏木由紀のダンス映像にファン驚愕 「努力がすごい」「プロ根性ハンパない」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TwitterゲームAKB48YouTube柏木由紀
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング