コロナ禍のスーパーで悪質事件 両親が目を離した隙に20代男が赤ちゃんの唇にキス

赤の他人がマスクを下げ、いきなり赤ちゃんにキスしたとしたら…。ある男の行動に、両親が震え上がった。

2021/04/02 06:45


 

 

■男の身柄を確保

店側の協力もあって、捜索はスムーズに進んだ。警察はほどなくして、近くの通りで毛布にくるまっていた24歳の男を発見・逮捕した。

現在、男は警察に事情を聞かれている段階だという。なぜ突然よその赤ちゃんにキスしたのかなど、犯行の動機はまったく報じられていない。


関連記事:「サルのように育てる」と赤ちゃんを逆さ吊り 親権を剥奪された父の主張に物議

 

■新型コロナウイルスが怖い人の割合

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査した結果、全体の79.2%が「新型コロナが怖い」と回答した。新型コロナが怖い・covid19

赤ちゃんを連れた人に、「かわいいですね」と他人が近寄ることはある。また親にとっては子供を褒められることは嬉しいだろうが、世の中には理解し難い行動に出る危険な人もいる。

今もなおパンデミックが終わらぬ中、被害を受けた赤ちゃんの家族は不安を募らせているに違いない。万が一の事態を常に想定し、子供を連れて外に出る際にはとりわけ警戒し見守っておく必要がある。

・合わせて読みたい→10代母が新生児を殺害 動機は「彼氏に捨てられたくなかったから」

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

キス赤ちゃんスーパーマスク監視カメラ買い出し新型コロナウイルス翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング