防犯カメラに映ったのは子供の霊か? 警察も困惑する異常事態に住民の不安募る

住民や警察が目撃したのは、幽霊だったのか、それとも人や動物だったのか…。謎の映像に、多くの人々が驚き動揺している。

2021/04/02 06:30

防犯カメラ
(pixinoo/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

通報を受け、「幼い子供が暗い夜道をさまよっている可能性がある」と考え出動した警察。現場では警察犬なども引き連れて捜索にあたったが、子供の発見には至らなかったことを、『TooFab』など海外メディアが報じている。



 

■住民に広がった不安

米国・オハイオ州メンターで暮らす人々が、子供の姿に酷似する“白い影”を目撃しひどく困惑している。一部は撮影に成功し、不思議な画像などをインターネットにアップした。

書き込みには「小さい子供の幽霊のようだった」「移動するスピードが異常に速い」などとある。さらに、その姿を見た人の中には「夜なのに、女の子が外を走り回っている」と心配して、通報した人もいたという。


関連記事:女子中学生が親のSUVで暴走 パトカーの追跡から逃げ2人を轢き殺す

 

■警察も介入する騒動に

3月10日午後10時40分には「7歳くらいの女の子が走っているのを見かけました」という通報があったため、警官らがただちに出動。通報者の説明にマッチする小さい子供を発見したが、走るスピードは異常なほど速かったという。

それを見て驚いた警官は、すぐに車から飛び出し子供をつかまえようとしたが失敗。「泣き声が聞こえないか」「怖がっているのでは…?」と考えその後も慎重に付近を探したが、子供を見つけることはできなかった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■正体は分からぬまま…
幽霊ドローン防犯カメラ翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング