スーパーの家系ラーメン『六角家』『吉村家』どちらが美味しい? 食べ比べた結果

家系ラーメンの源流として知られる吉村家と六角家、スーパーの商品も美味しいのか?

グルメ

2021/04/02 10:30

家系ラーメンの店は多数あれど、その源流として知られているのが家系御三家と言われる店で、御三家の中でも『吉村家』と『六角家』は、スーパーで販売している冷蔵のラーメンを販売している。


画像をもっと見る

 

■吉村家と六角家のスーパー販売商品食べ比べ

どちらも行列のできることがある店だが、スーパー販売のラーメンでもその味は再現できているのだろうか? 実際に食べ比べてみることにした。

麺とスープを比較すると、吉村家は平打ち麺になっており、六角家はパッケージだと太麺と書いていたものの、どう見ても太麺には思えない太さの麺が入っている。


関連記事:千葉県『8番亭』ラーメンの旨さにゲイバーママ感動 「毎日食べられる味」

 

■吉村家はスープの濃さが際立つ

気になる味だが、吉村家のスープは醤油の濃さが際立った、濃厚かつキリッとした味わい。店と比べるとやや薄めなものの、スーパーで1食100円強で手に入ることを考えれば、合格点の味だ。

麺も食べ応えがあり、硬めが好きな人にはかなりおススメ。柔らかめが好きな人は、茹で時間を30秒ほどあえて多くとるといいかもしれない。

次ページ
■六角家はマイルドな味

この記事の画像(7枚)