市川海老蔵、東京五輪開催に持論 「アスリートの思い尊重することが大切」

市川海老蔵が2日、自身のブログを更新。オリンピック・パラリンピック開催やアスリートについて語った。

2021/04/02 11:30


 

■「思い尊重することが大切」

続けて「いろいろあるオリンピック・パラリンピック、対コロナですが最近では、さらに対世論になってきています」と語る。

「毎回、開催国は開催前に多く揉める話は聞いていました。特に最近ではロンドンとリオ、あのロンドン大会でさえもです。昨年までは日本は、ならないのかなと思っていましたが…」と説明。

そして、「やはり、どちらにしても私はアスリートの方達の気持ちや健康、今大会においてアスリートの思いを尊重することが大切だなと感じています」と、思いを述べた。


関連記事:有吉弘行、柔道・阿部詩選手の初黒星号泣シーンに感動 「あんなに泣いてみたい」

 

■ファンから賛同の声

この投稿にファンからは、「私も同じ意見です」「選手の方々のお気持ちを大切にしてほしい」「アスリートの方々を応援する気持ちは私も一緒です」など賛同の声が書き込まれた。

その中には、「心からの応援を感じることができる環境にしてあげたい」「アスリートの方々にとって良いオリンピック・パラリンピックになりますように」といったコメントも寄せられている。

・合わせて読みたい→犬童美乃梨、戦闘力が高すぎる後ろ姿に「フリーザ様だ」「もはやアスリート」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブログオリンピック選手アスリート市川海老蔵新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング