『スッキリ』異例の事態が発生 加藤浩次や岩田アナも「びっくり」

普段はおもしろ映像や最新テクノロジーを紹介している『スッキリ』のオープニングだが…。今回はまさかの展開に!?

2021/04/02 12:45

極楽とんぼ・加藤浩次

2日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)でオープニングがなくなる異例の事態が発生。SNSで反響が相次いでいる。



 

■まさかの「オープニングなし」

番組冒頭、加藤浩次が「オープニングなんですけど、今日の…」と切り出すと、岩田絵里奈アナウンサーは「今日なんですが、ありません」と一言。「ない!? そんな日があるんですか、オープニングがないなんて。『スッキリ』定番のオープニングが今日はないんですか?」と驚く加藤に、岩田アナも「私もびっくりしてるんですが…」と反応した。

普段のオープニングでは、動物や子供のおもしろ映像、便利で役立つグッズ、最新テクノロジーなどを紹介している同番組だが、この日は諸事情により放送直前でなしになったという。


関連記事:『スッキリ』番組冒頭で機材トラブル 加藤浩次のフォローに称賛の声

 

■2日に1回の不手際が…

先月29日放送回では、オープニングで出演者たちが「重心チャレンジ」に挑戦して全員が失敗する珍事に。31日放送回のオンラインクレーンゲームでも、アクセス集中によるサーバーダウンで遊べなかったというハプニングが起こり、SNS上で「放送事故じゃん」と反響を呼んでいた。

これらの出来事を振り返った加藤は、「いろいろな不手際があったので、2日に1回不手際が起きているからスタッフたちがだいぶ慎重になってる」と笑わせた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■グダグダ感こそ『スッキリ』の魅力?
テレビハプニング加藤浩次スッキリ岩田絵里奈
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング