『めざまし8』カズレーザーの忖度なしのコメントに反響 「すごい納得」

『めざまし8』では、「ケチの達人」が節約のコツを紹介。カズレーザーのコメントに反響が寄せられた。

2021/04/02 14:45


 

■視聴者から納得の声

今回の放送を受け、ツイッター上では「1日1,000円ってそんなすごいことじゃないよね?」「なんか節約っていうより貧しい感じがする」など、番組の企画に対して視聴者からの疑問の声が寄せられた。

また、カズレーザーのコメントに「確かに、これをマネするのは無理だよね」「すごい納得。無理して節約はするもんじゃない」と納得する声があがっている。


関連記事:成人式で大暴れする若者たち カズレーザーが放った言葉に「ド正論」と反響

 

■節約を意識している人は?

「ケチの達人」のように突き詰めて節約するのは厳しいかもしれないが、節約したいと考える人は多いだろう。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1,880名に調査を実施したところ、全体の69.0%が「節約を意識している」と回答している。

節約を意識

行き過ぎた節約は健康を損ねてしまう可能性もあるが、なるべく節約はしたいもの。ツイッター上では「少し難しいけど、マネできるところやってみたいね」「茶葉を炊き込みご飯にするっていう発想がすごい」といった声も多数見られた。

・合わせて読みたい→米大統領選を追う番組に… カズレーザーが放った痛烈な言葉に共感の声

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ節約ケチカズレーザーめざまし8
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング