河野太郎大臣、エイプリルフールを現実にしてしまう 国立がん研究センターは感謝も

嘘から出たまこと、河野大臣、国立がん研究センターのネタ投稿を「現実」に

2021/04/02 13:30

河野太郎・自由民主党・衆院議員

2日、新型コロナウイルスワクチン接種担当大臣の河野太郎氏が、自身のツイッターを更新。国立ガン研究センター東病院呼吸器外科との思いがけぬやり取りで、ツイッターユーザーを驚かせた。



 

■エイプリルフールの「ネタ投稿」

1日、多くの企業公式ツイッターがエイプリルフールにちなんだ「ネタ投稿」をしていた中、国立がん研究センター東病院呼吸器外科もこの日に合わせて、「河野大臣にフォローされた!」というネタを密かに温めていた。


関連記事:河野太郎大臣の恐竜柄マスクがおしゃれ 「欲しい」の声が相次ぐ

 

■ネタが「現実」に

2日、国立がん研究センターがツイッターを更新。

「河野大臣、ついに国立がん研究センター東病院呼吸器外科のツイッターフォローを開始!とつぶやいてみたかったですね」と、温めていたネタを明かしたところ、まさかの河野大臣より、「いや、まじでフォローしとる」とリツイートが。

思いがけぬ展開に多くのツイッターユーザーからは、「嘘から出たまこと」「なんか粋なやり取りでホッコリしますね」と、驚きの声が寄せられた。


関連記事:「これこそ運命」 ワクチン開発会社の部長も“河野太郎”さんだった…

 

■病院側は感謝コメント

ちなみに国立がん研究センターは河野大臣のリツイートに、「フォローありがとうございます! バズるというワードを初めて体感しました!」と感謝のコメントを返していた。

・合わせて読みたい→河野太郎大臣にツイッターを勧めた人物 10年前の初投稿に反響

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターエイプリルフールツイート河野太郎新型コロナウイルス国立がん研究センターワクチン接種担当大臣
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング