孤独な新生活を送る人へ はじめしゃちょーの経験談を交えたエールに反響

かつて新生活で、周りに知り合いがいないという孤独や不安を味わったはじめしゃちょー。動画で力強いメッセージを送る。

2021/04/02 13:45

はじめしゃちょー

人気ユーチューバーのはじめちゃしょーが1日、YouTubeチャンネルに動画を投稿。新生活を迎え、孤独や不安を抱えている人に向けて動画で応援メッセージを送った。



 

■画面の向こうへ「大丈夫ですか?」

「ひとりぼっちの君へ」と題した動画に、スーツ姿で登場したはじめしゃちょー。冒頭で、1日から新生活を迎えた新入生、新入社員に向けて「新生活おめでとうございます」と祝福する。

しかし、その直後には慣れない新生活で孤独を感じている人に向けて「大丈夫ですか?」と声をかける。地元・富山県から静岡県の大学に進学しているはじめしゃちょーも、周りに知り合いがいない「友達0人」の状況で大学に通っていた経験があるという。


関連記事:はじめしゃちょー、結婚の岡村隆史に祝福 ファンからは結婚への期待も

 

■友達作りのアドバイス

当時、大学の入学式までの期間、静岡の家で一人泣いていたというはじめしゃちょー。こうした経験があるからこそ、「とっても心細いよな、痛いほどわかる」と、今孤独を抱えている人に理解を示す。

人見知りで自分から人に話しかけられないというはじめしゃちょーも、今では沢山の友達や後輩に慕われる存在に。その上で「無理して友達や知り合いを作らなきゃって思ったら余計焦っちゃうから」「大丈夫、必ず自分と気が合う友達・知り合いが必ずできる」と、友達作りのアドバイスをする。

最後に、「君ならできる! 自分を信じて」「ありのままの自分でいてみてください」と改めて呼びかけ、大きな声で「頑張れー!」とエールを送った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「私だけじゃなかった」と安心する声
就職大学生YouTubeYouTuber新生活新社会人孤独はじめしゃちょー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング