『ヒルナンデス』南原清隆、滝アナが始めた“講座”に厳しい反応 「イジってる?」

『ヒルナンデス!』では、滝菜月アナが「ウッチャンナンチャンの見分け方」を紹介。南原清隆もノリノリ?

2021/04/02 17:30

ウッチャンナンチャン・南原清隆

2日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、滝菜月アナウンサーが「ウッチャンナンチャンの見分け方」講座を開催。最初は厳しい反応を見せたMC・南原清隆だが、最後には自ら見分け方を解説した。



 

■チップ&デールの見分け方を通じて…

この日の番組では、「ディズニー通」である浅倉大介と風間俊介、美少年・藤井直樹が、ディズニー作品の魅力を解説。その中で、シマリスのキャラクター・チップ&デールの見分け方に関するクイズが出題され、黒い鼻で前歯が一本なのがチップ、赤い鼻で前歯が2本あるのがデール、という特徴が紹介された。

この話題に通じて番組終盤、報道フロアからニュースを伝え終えた滝アナは、独自で編み出した「ウッチャンナンチャンの見分け方」を発表する。


関連記事:『ヒルナンデス』南原清隆、出身地・香川県を出禁になる展開に視聴者爆笑

 

■「イジってません?」と厳しい反応

自身が描いたイラストを指差しながら、「笑った時に外側に向かって(目尻が)垂れるようにニコッとするのがウッチャンです」「(目元が)中央に集まるようにクシュッと笑うのがナンチャンです」と笑顔の特徴を解説した滝アナ。

スタジオにいる出演者からは「なるほどね!」「そういうことだったんだ!」とノリの良いリアクションが上がるも、南原は「他にも違いあると思うんですけど、ひとつ良いですか? イジってません?」と厳しい反応。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■南原本人も見分け方を解説
テレビ内村光良ヒルナンデス!南原清隆ウッチャンナンチャン滝菜月
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング