生え際が後退しても諦めない M字ハゲを隠す男性のスゴ技に注目集まる

人の外見に、確かに影響を与える頭髪。それがずいぶん抜けて薄くなった男性が、見事なハゲ隠し法を披露し、話題を集めた。

2021/04/03 13:00

薄毛・男性
(Yusuke Ide/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

できることなら、ハゲた部分をさらすことなくフサフサを演出したい。しかもお金はあまりかけたくない。そう考えた男性が編み出したヘアスタイリング法と世間の反響について、『LADbible』など海外メディアが報じている。



 

■薄毛男性が動画を公開

海外のTikTokユーザーが、先日ある動画を公開し話題を集めている。まだ若いが薄毛の進行が激しいこの男性は、まずはM字ハゲを堂々と披露した。

そして「これが、限られた予算内で後退した生え際を隠す僕なりの方法です」とコメント。早速、ハゲ隠しのテクニックを披露してみせている。


関連記事:バイきんぐ・小峠、奄美大島の方言にブチギレ 「めちゃくちゃ失礼よ」

 

■意外に簡単なテクニック

男性によると、まずはシャワーを浴びてドライヤーで髪を乾かすことから始めるのだという。その後、髪と同色のボリュームアップスプレーを毛のない部分にふりかけてハゲをうまく隠し、ヘアアイロンを用いて前髪を軽く巻いて、毛量を多く見せている。

それがふんわり仕上がると、今度はスタイリングジェルを髪に塗り、さらにボリュームと全体のバランスを調整。最後は髪形が崩れないようスプレーで決め、自然な仕上がりで人々を驚かせた。

次ページ
■すさまじい反響

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

動画テクニック薄毛スタイリングハゲ隠し称賛TikTok反響翻訳記事M字ハゲ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング