愛娘を脳腫瘍で亡くした57歳女性が体外受精で出産 「生まれ変わり」と喜ぶが…

両親は十数年ぶりに赤ちゃんをその腕に抱き、かわいらしさに大感激。「大切に育てます」と決意を新たにしている。

2021/04/03 12:30

高齢出産・赤ちゃん・祖母
(Steve Mason/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

米国・ニューハンプシャー州で体外受精に成功していた57歳の女性が、このほど無事赤ちゃんを出産した。赤ちゃんは男の子で健康状態は良好だという。だが両親はそれぞれに重い疾患のため、通院生活がしばらく続く模様だ。北米のメディア『WGNO/abc』『CTV News』などが伝えている。



 

■最愛の娘を亡くし…

ニューハンプシャー州コンコードに暮らすバーバラ・ヒギンズさん(57)が、十数年ぶりに妊娠と出産を経験。かわいい我が子を再び腕に抱く夢を叶えた。

じつはバーバラさんは、2016年に最愛の娘モリーさんを脳腫瘍のため13歳の若さで亡くしていた。どんなに月日が流れても、その深い悲しみを乗り越えられずにいたという。


関連記事:10代で母になり14人の息子を産んだ女性 45歳にして念願の娘を授かる

 

■夫婦で体外受精クリニックへ

どうしてももう一人子供がほしい、我が子を抱きしめたいと強く望むようになったバーバラさんは、夫のケニー・バンゾフさんを説得。夫妻は、マサチューセッツ州ボストンにある有名な体外受精クリニックの門をくぐった。

バーバラさんは、閉経してから随分経っていたという。しかし医師の指導のもと、女性ホルモンの力を借りながら母体を整える準備が始まった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「モリーの生まれ変わりです」
出産妊娠生まれ変わり高齢出産体外受精女性ホルモン閉経脳腫瘍腎臓移植翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング