マクドナルドのフライドポテトを美味しくキープ テイクアウト後の超簡単な方法

マックフライポテトが、冷めてフニャフニャに…。そんなガッカリ感と、ひょっとしたらおさらばできるかもしれない。

2021/04/03 11:30

マクドナルド・マック・フライドポテト

時々、無性に食べたくなるマクドナルドのフライドポテト。そこでテイクアウトするものの、冷めて不味くなっておりガッカリすることがある。だがこの問題を意外にも簡単に回避できることを、『The Sun』などが報じた。



 

■ポテトに対する期待とガッカリ感

「マックフライポテトをどうしても食べたい」。そう思いテイクアウトしても、帰宅する頃にはカリカリ感もなく、美味しいとは言い難い状態になっていることがある。

この消費者の悩みに、クルーとして現場で働いた経験があるオーストラリア人男性(35)がラジオ番組で言及。ポテトを良い状態に保つコツを明かし、大変な話題を集めた。


関連記事:マクドナルド公式の新入社員激励ツイートにツッコミ 「お前がいちばんカリカリしてる」

 

■意外な方法で美味しさ長持ち

男性は「袋の口をしっかり閉じておけば温度を保てると思うでしょうが、それではポテトが蒸れて軟らかくなるだけです」とコメント。商品を受け取ってから美味しさを長持ちさせる方法を、以下のように伝授している。

①袋の口は閉めない


②袋の一番下に入れ、底に平行になるよう横向きに倒す(ポテトの熱を一気に逃さないため)


③ハンバーガー類をポテトの上に置き保温する

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■世間の反応
マクドマクドナルドフライドポテトポテトテイクアウトグルーマックフライポテト翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング