埼玉にあるデカ盛りオムライスが有名な中華料理店 別次元のボリュームに震えた

どこか懐かしさを感じる「デカ盛りオムライス」。シンプルだが奥深い味わいに感動した。

2021/04/03 06:15

りゅうしょうえん

埼玉・八潮市に度肝を抜かれるサイズのデカ盛りオムライスが有名な、「りゅうしょうえん」という中華料理店が存在する。いったいどんな味なのか気になった記者は、店舗へ足を運んだ。


画像をもっと見る

 

■メニューの数は中華と洋食が半分ずつ

りゅうしょうえん

つくばエクスプレス・八潮駅から徒歩20分の場所に店を構える「りゅうしょうえん」。近くには、市役所などがあり、人通りは多い。

りゅうしょうえん

お昼時ということもあって店内は常連客で混雑、アットホームな雰囲気から地元民から愛されていることが伝わってくる。従業員も優しく丁寧な接客で、初めてでも入りやすいぞ。

りゅうしょうえん

メニューの数は中華と洋食が半分ずつの割合。お目当の「メガオムライス」(税込1,800円)は、メニュー表には記載されていないので注意が必要だ。


関連記事:すべてのメニューがデカ盛りの中華料理店 4品注文してわかった衝撃の価格

 

■圧倒的なボリュームの「メガオムライス」

りゅうしょうえん

注文後10分ほどで提供、その大きさに衝撃を受けた。付け合せの味噌汁と比べると圧倒的なボリュームが分かることだろう。デカすぎるのだ…。

りゅうしょうえん

従業員にご飯の量を聞いてみると、「2合半ですね。普通サイズのオムライスと比べると2倍近くあると思います」と優しく教えてくれた。卵も相当使用しているとおもいきや、こちらは3個だという。

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

次ページ
■シンプルだが奥深い味でクセになる
埼玉デカ盛り中華料理洋食オムライス八潮市りゅうしょうえん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング