マツコ&有吉の極貧上京物語 東京は「稼げないと住んじゃダメ」

マツコ・デラックスと有吉弘行が引っ越しについて力説。東京暮らしの苦労を明かして…

テレビ

2021/04/03 08:10

有吉・マツコ

2日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)でマツコ・デラックス有吉弘行が上京時の苦労を吐露。その内容に大きな反響が起きている。



 

◼引っ越しを検討中

千葉県船橋市在住の女性視聴者から「引っ越しのタイミングが難しい。住んでいる千葉県船橋市は便利で賃料も安いけど、通勤や遊びに行くと考えると都内に引っ越すべきか悩んでいる」との投稿が番組に寄せられる。

健康に気を遣いだしたマツコは馬鹿にしていたウォーキングやジム通いを検討中。現在の住まいの近隣住民には心変わりを知られたくないので「私も引っ越しを考えている」と同話題に食いつく。


関連記事:有吉弘行、『かりそめ』番組VTRに「傷ついた」 マツコもすかさず苦言

 

◼東京の家賃

有吉は「我々は今や都内でどこに引っ越すかだから、彼女みたいに千葉から都内にって考えている人は深刻だよね」と指摘。交通費や移動時間を考えると、都内に引っ越すのも間違いではないと持論を展開する。

ここでマツコは「家賃高いよ、東京は」と最大のネックだろう家賃の高さを主張。2人は「同条件でも5万円は変わる」と分析し「若い人にとっちゃ(難しい決断)」「私達には答えが出ない」と結論を出すのを諦めた。

次ページ
◼2人の上京物語